No Music,No Life.
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
東京デスティニー(初回生産限定盤)(DVD付) 青春花道(初回生産限定盤)(DVD付) 宇宙の果てはこの目の前に andymori 2007-2013 ラスト・ファンファーレ Me No Do Karate.【初回限定盤】 12th LIVE CIRCUIT “PANORAMA × 42” SPECIAL LIVE PACKAGE [Blu-ray] 瞬く星の下で(初回生産限定盤)(DVD付) sakanaction (初回生産限定盤CD+Blu-ray)
究極のアクリルたわし。

DCF00073.jpg

昨年の4月に編んだアクリルたわし。→ アクリルたわし、再び。

またまたボロボロになったんで新しいの編んでみました。
昨年編んだ時とは別のサイト見て編んだらなんかね、
帽子みたいになっちゃった。(笑)
でもキチキチに編んでると泡立ちがいいし丈夫でほころびず
長持ちするらしいって。
そういえば前のは緩かったんで途中で伸びてきたっけ。
ほんとは色変えもしたかったけど結び目からほつれて来たんで
地味だけど一色で編みました、てかこの色しかなかった(笑)
早速夕食の後片付けで使ってみたけどほんとに泡立ちがいい!
ほんの少しの洗剤で細かい泡が立つの(^▽^)
大きさもちょうどいいしお風呂洗い用にも編もうかなぁ〜♪

今回参考にさせてもらったサイト→ おそうじペコ・究極のアクリルタワシ


≪1/24 追記≫


昨日編んだのが納得いかなかったので朝から余り毛糸で
もう1回編んでみました。
そしたらばなんとか平面に編めました(笑)
どこかで編み目の数間違ってたんでしょうね〜。
周りの色が違うのは毛糸が足りなかったから。
昨日編んだのより少し小振りだけどこっちを台所用にして
昨日のをお風呂掃除用にしようと思います(^^)

DCF00084.jpg

Handmade : comments(0) : - : しっぽな :
アクリルたわし、再び。

image.jpg

昨年の9月に編んだアクリルたわしが
ボロボロになったんでまた編みました。
シュシュとアクリルたわし
家にあるアクリル毛糸総出で編んだから
なんだかカラフルなたわしになっちゃったし
編み方も自己流で適当に編んだから
丸じゃなく台形ぽくなってしまったけど。
要は洗えりゃええんです、洗えりゃー。(^^)
それにしてもアクリルたわし使ったおかげか
この冬はあまり手荒れしませんでしたね。
パックリひび割れもしなかったしー♪
やっぱり洗剤使う回数が減ったからかなぁ?
最近は関節リウマチで指が浮腫んで
編み物なんて出来ないと思ってたけど
薬が効いてきたおかげか調子が良いんで
今のうちに編み溜めしときましょうかねー。

Handmade : comments(0) : - : しっぽな :
次はベスト。


ニット帽に続き今季2作目製作中。
Handmade : comments(0) : - : しっぽな :
ニット帽完成!

image.jpg

ニット帽やっと完成しましたー♪
ポンポンは大きいほうがいいと娘が自分でめちゃデカイの作ってたんで
本体と合体させて早速娘にかぶせてみました。
そしたら ・・・ 「重っ!」 って。
そりゃそうでしょーよ、毛糸玉丸々1個使って作ったんやから。(^^;)
おまけに 「髪の毛短いから似合わんわー」 だって、マジでかっ!
「お母さんのほうが絶対似合ってるでー」 って言うんで結局自分用になりました。
配達の時にでもかぶろうと思います。
それにしてもこのポンポンデカ過ぎやろー。


image.jpg

使用毛糸 ダイソー やわらかウール超極太 40g
( 帽子 5玉、ポンポン 1玉 )

続きを読む >>
Handmade : comments(6) : - : しっぽな :
途中経過。

image.jpg

毎日少しずつちまちま編んでます。
ほんとは黒なんやけど、何故だか紺色に写っちゃう。(^^;)


image.jpg

今日自販機でこんなん見つけちゃいました!
甘くないカフェオレって欲しかったんですよねー♪
朝の配達でめちゃ眠い時買って飲んでみよっと。
それにしてもこのネーミング、ふふっ。(´▽`)


image.jpg

今夜はお好み焼きでしたー♪
って、今日の記事はネタがごちゃ混ぜ。(笑)

あっ、そういえば今夜オリオン座流星群が見えるらしいけど。
配達の時見えるかな? → 見えるかな?オリオン座流星群

Handmade : comments(2) : - : しっぽな :
製作中。

image.jpg

娘の “ポンポン付きニット帽” になる予定。
毛糸はダイソーの超極太・黒、針は15号棒針。

Handmade : comments(0) : - : しっぽな :
花モチーフのヘアゴム。

image.jpg

ダイソーで買ってたコットンの手芸糸で編んでみました。
ほんとは娘が持てっる毛糸の指輪を編みたかったんだけど。
糸が太かったせいかめちゃデカくなったんでヘアゴムに変更。
木のボタンを探したけどなかったんでとりあえず有り合わせを付けました。

初めてにしては可愛く出来て嬉しげに娘に見せに行ったら
「指輪みたいに2枚重ねにしたら?」 って。
だよねー、じゃあ次それ編んでみる。(^^;)

お花とモチーフとボタンのヘアゴム♪

Handmade : comments(0) : - : しっぽな :
シュシュとアクリルたわし。
image.jpg

やっと納得の行くシュシュが編めましたー♪
手芸糸もヘアーゴムもダイソー商品だから
1個100円も掛かってないと思う、よっしゃ。


image.jpg

ついでに アクリルたわし も編んで見ました。
(編み方間違ってる気がするけどー。)
洗剤いらずでエコになるとは知ってたけどまだ実際使った事なくて。
ほんまに汚れ落ちるんかなぁー。 (^^;)
Handmade : comments(2) : - : しっぽな :
毛糸のシュシュ、試作品その3。

image.jpg

アトリエ・毛糸のフリフリシュシュ
↑ こちらのサイトを参考に試作品2と同じ毛糸で編んでみました。
見た感じ物足りないような気がしたけど。
付けてみるとすっきりしてていい!
やっぱり適当に編んでちゃダメですねー。(^^)

Handmade : comments(0) : - : しっぽな :
毛糸のシュシュ、試作品その2。
image.jpg

昨日の試作品が失敗だったんでまた編んでみました。
ボリュームを出す為に1段目をギューギューにいっぱい編んで
2段目は1目おきに1目増やしながら編みました。
昨日のに比べたらシュシュらしくなった気がするー♪


NEC_0803.jpg

ボリュームが出た分重い感じが・・・。(^^;)
モヘヤの細い糸で編んだらふわっとカワイイ感じになるのかな?
編み方は大体わかったんで次は毛糸選びだわね。
Handmade : comments(2) : - : しっぽな :