No Music,No Life.
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
東京デスティニー(初回生産限定盤)(DVD付) 青春花道(初回生産限定盤)(DVD付) 宇宙の果てはこの目の前に andymori 2007-2013 ラスト・ファンファーレ Me No Do Karate.【初回限定盤】 12th LIVE CIRCUIT “PANORAMA × 42” SPECIAL LIVE PACKAGE [Blu-ray] 瞬く星の下で(初回生産限定盤)(DVD付) sakanaction (初回生産限定盤CD+Blu-ray)


- : - : - : スポンサードリンク :
みかんジャム。

お正月に長崎から箱でもらって帰ってきてたみかんが
シワシワになってきてたんでジャムにしました。
外の皮だけ剥いてあとはフードプロセッサーでがーっとやって。
レモンがなくて無しで作ったけどなんとか出来ました〜♪

Food & Snack : comments(0) : trackbacks(0) : しっぽな :
しっとりチーズのバナナケーキ。

クリームチーズと完熟バナナがあったんで焼いてみました!



パウンドケーキってパサパサしてる感じがするけどこれは
ほんとにしっとりしててちょっと塩っけがあって美味しい!
チーズ大好きだし甘過ぎるの苦手なんでこういうの大好き♪

Food & Snack : comments(4) : trackbacks(0) : しっぽな :
ツナマヨブレッド。

ホットケーキミックスと電子レンジでめっちゃ簡単に出来ました!


続きを読む >>
Food & Snack : comments(2) : trackbacks(0) : しっぽな :
チョコチップクッキー!

今日はバレンタインデーなんで一応家族にチョコチップクッキーを焼きました!
ほんとはたまたまチョコチップがあったからなんだけど(笑)
その袋の裏に書いてあったレシピを参考に作りました。
これがなんと今まで作ったドロップクッキーの中で一番理想に近い出来だったんです♪
いつもはだらーんと広がってしまうのがこれは広がらずかさも高いままで。
食感もサクサクでほんとに大満足な出来でした。
これはちゃんとレシピ残しとかなくっちゃ!ヽ(*´∀`)ノ


続きを読む >>
Food & Snack : comments(0) : trackbacks(0) : しっぽな :
プリンケーキ for バースデー♪

2月2日は娘の22歳の誕生日でした!
てか2がキレイに並んでるじゃん、今気が付いた(笑)
その娘は当日東京(正確には千葉・舞浜)のイベントに友達と参加してて不在。
なので翌日にプリンケーキ作りました。
横のチョコっぽいのは「ココアカスタードクリームケーキ」です。→ レ シ ピ

続きを読む >>
Food & Snack : comments(2) : trackbacks(0) : しっぽな :
シュウマイで肉まん!



仕事から帰ってお腹空いてたんで夕食前にかかわらず
ホットケーキミックスとシュウマイで肉まん作ってみました〜♪


続きを読む >>
Food & Snack : comments(0) : trackbacks(0) : しっぽな :
コーヒー風味のパウンドケーキ。

 

今日はコーヒー風味のパウンドケーキ焼きました〜♪
レシピは こ ち ら
焼きたてでまだ端っこをちょこっと切って味見しただけだけど。
コーヒーの苦味が効いてて美味しいんじゃないかと!(*^^)v
パウンドケーキは時間を置いた方がバターが馴染んで美味しくなるんで
今日は我慢で明日食べようかなぁー。

Food & Snack : comments(0) : trackbacks(0) : しっぽな :
鬼まんじゅう&ボジョレー!

 

先日作った栗の甘露煮入れて鬼まんじゅう作りました!
見た目じゃ全然わからんけど(^^ゞ
芋と栗って合うねぇ〜うまっ♪




そうそう、昨日はボジョレー解禁日でした。
禁酒してから昨年も一昨年も飲まなかったけど昨日は
旦那が買って来たのをちょこっと飲ませてもらいました!
なんか今年は不作でイマイチみたいなの聞いてたけど
美味しかったですよ〜♪
てかたまにしか飲まんからかな?(笑)
ラベルも可愛くって久し振りにワイン飲んでご機嫌でした(´∀`*)

Food & Snack : comments(2) : trackbacks(0) : しっぽな :
プレーンベーグル!



久し振りにベーグル焼きました〜♪


続きを読む >>
Food & Snack : comments(0) : trackbacks(0) : しっぽな :
ゆであずきでぜんざい。



無性にあんこが食べたかったんで小豆を圧力鍋でゆでて
ぜんざい作っちゃいました〜♪
先日作った栗の甘露煮も入れてみました!
はぁー美味しかった、満足満足♪(*´▽`*)

圧力鍋でスピードゆであずき

Food & Snack : comments(0) : trackbacks(0) : しっぽな :