No Music,No Life.
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
東京デスティニー(初回生産限定盤)(DVD付) 青春花道(初回生産限定盤)(DVD付) 宇宙の果てはこの目の前に andymori 2007-2013 ラスト・ファンファーレ Me No Do Karate.【初回限定盤】 12th LIVE CIRCUIT “PANORAMA × 42” SPECIAL LIVE PACKAGE [Blu-ray] 瞬く星の下で(初回生産限定盤)(DVD付) sakanaction (初回生産限定盤CD+Blu-ray)


- : - : - : スポンサードリンク :
今日のお弁当(2013/08/12)

めっちゃ久し振りにお弁当作った!
鶏の唐揚げ(冷凍)、卵焼き、小松菜のごま和え、かぼちゃとくるみのサラダ、
ウィンナー、ご飯に鮭フレーク。



昨日バンダナでお弁当袋も作った!
(作り方を参考にさせてもらった ブ ロ グ )
お弁当箱もバンダナもダイソーで買ったから105円♪
他にもおにぎりケースとかサンドメーカーとかも買っちゃった。
お弁当グッズたくさんあるのね〜見てるだけで楽しかった(^^)

Lunch box : comments(0) : trackbacks(0) : しっぽな :
今日お弁当(09/01/20)。
明日の朝刊はオバマ大統領就任関連記事掲載の為
販売店の到着が25〜30分遅れます。
ちなみに夕刊も10分遅れましたよ。
今日でお弁当終了してて良かったー♪
じゃないと明日の朝めっさ忙しいとこでした。(^^ゞ

NEC_0356.jpg

鶏団子の酢豚風、ちくわの磯辺揚げ、卵焼き、花ウィンナー、
ブロッコリーとミニトマトのサラダ、(ご飯に)のりたま。


さぁー、ポルノプレライヴまであと10日!
ツアー開始も2週間ちょいと迫ってきましたよー♪
ますます落ち着きが無くなって来ました。
まさに “ 浮かれ気分でロックンロール ” でございます。(笑)
Lunch box : comments(2) : - : しっぽな :
今日のお弁当(09/01/19)。
高3の娘のお弁当は明日で終了です。
先週もセンター試験前でずーっと短縮授業でお昼まで。
来週は後期末考査(27日〜30日)がありそれが終われば
2月末の卒業式の予行と式の2日しか登校日がありません。
推薦入試で進学先の大学が決まってる娘には長ーい春休みです。
でもこれからが本当の入試本番!
娘の友達もこれから入試に臨む子がたくさんいます。
どうか全員志望校に合格出来ますように!!(−人−)

続きを読む >>
Lunch box : comments(0) : - : しっぽな :
2009年初弁当。
旦那の仕事と息子の大学は5日から始動してたんですが
高3の娘は昨日が始業でした。
お弁当も今日から再開!
旦那の分も頑張って作ったのに「かばん持っていかんから。」
ってお弁当拒否られました、くそー。
別にええよ、それ息子の分にしたから。
わたしのお昼も出来たしねー。

NEC_0329.jpg

ハンバーグ、ポテサラ、卵焼き、金平ごぼう、ミニトマト、
ほうれん草とえのきのポン酢和え、ご飯にごま塩。


Wii Fit は今日で8日目。
三日坊主にならず毎日コツコツ頑張ってます。
体重の大きな変動はないけど、ひとつ嬉しい事が!
わたしって体がめっちゃ硬くって立ったままの前屈で
指先が床に届かなかったんです。(−10cmくらい?)
それがヨガのおかげで指先が届くようになったんですよ!
娘なんて掌が全部ペタンと着くようになって。
こういう風に成果が現れてくれると嬉しいですねー♪
お腹も引っ込めたいんで筋トレも頑張るぞー。

“ 継続は力なり ” で頑張ります!
Lunch box : comments(0) : - : しっぽな :
今日のお弁当(08/12/02)。
NEC_0170.jpg

昨夜はお月さんが下でニッコリ笑ってるように見えたのに。
今夜は上にあったんでなんだか泣いてるように見えました。
たった1日でこんなに表情を変えちゃうんですねー。
天体って摩訶不思議!

続きを読む >>
Lunch box : comments(2) : - : しっぽな :
今日のお弁当(08/11/20)。
今朝ベランダに出たら見覚えのない黒いタイツと洗濯ネットが!
うーむ。(ーー;)
多分昨日の突風で上の階の洗濯物が飛んで来たんでしょうね。
そういえば夕刊の配達途中にも道端に落ちてる洗濯物をいくつか見たっけ。
植木鉢もコロコロ転がってたし。
木枯らし1号より2号の方が強烈だったのねー。

NEC_0140.jpg

 ・小松菜と豚肉の炒めたん
 ・メンチカツ(冷食)
 ・卵焼き
 ・大学芋
 ・ウィンナー

JUGEMテーマ:お弁当写真

続きを読む >>
Lunch box : comments(2) : - : しっぽな :
今日のお弁当(08/11/13)。
今朝ポルノの新曲 『今宵、月が見えずとも』 をFM802で聴きました〜♪
今日からオンエア解禁なのね?
よし、これからまたバンバンリクエストするぞっ!
そして今日は “10thライヴサーキット” の当落確認の日。
当たってるかなぁードキドキ。(>_<)

NEC_0128.jpg

 ・鶏胸肉のマヨネーズ焼き
 ・ブロッコリーのサラダ(ミニトマト、スイートコーン)
 ・肉だんご(冷凍食品)
 ・卵焼き
 ・マカロニのトマト&バジルソース
 ・発芽十六雑穀入りご飯(ごま塩)

NEC_0126.jpg

一時お休みしてたミニトマトが最近また色付き始めました!
今朝収穫したのをお弁当に入れましたよー♪
でももうずい分寒くなって来てるんでここにある分で終わりでしょうね。
お世話になりました、ありがとう!

JUGEMテーマ:お弁当写真

Lunch box : comments(4) : - : しっぽな :
今日のお弁当(08/11/12)。
今朝もめっちゃ冷えました〜。(>_<)
ラジオの天気予報で 「マフラーはセーター1枚に相当する」 って話を
昨日聞いてたんで今朝の配達にはネックウォーマーをして行きました。
いやーほんとに暖かくって助かりました♪
しっぽな今年初めてファイテンのネックウォーマーを買ったんです。
軽くって肌触りが良くって暖かくって、めっちゃ快適です!
ちなみに腹巻(ウエストウォーマー)もファイテンのを使ってまーす。

image.jpg

今日のお弁当
 ・ヒレ豚カツ
 ・丸干し大根の煮物(人参・油揚げ)
 ・きゅうりちくわ
 ・水菜のおひたし
 ・マカロニのトマト&バジルソース
 ・卵焼き

image.jpg

昨日のお弁当
 ・洋風肉じゃが(ジャガイモ、ベーコン、玉ねぎ、インゲン)
 ・ハンバーグ
 ・小松菜とちくわのごま和え
 ・金時豆
 ・卵焼き

JUGEMテーマ:お弁当写真
Lunch box : comments(0) : - : しっぽな :
今日のお弁当(08/11/10)。
image.jpg

今朝は朝刊の休刊日だったんで配達はお休み。
月一のお休みなんだからゆっくり寝てようと思ったのに
何故か4時半起き!(^_^;)
だって旦那がトイレに起きるんだもーん、目が覚めちゃった。
まぁー寝たのもいつもと変わらない11時頃だったんですけどね。
もう早寝・早起きが習慣になっちゃってるみたい。(^^ゞ
いつも聴いてるFM802も放送のない時間帯だったんで
大好きな竹内まりや様のアルバム 『Bon Appetit!』 を
聴きながら余裕でお弁当と朝ご飯作れました〜♪

 ・焼き鮭
 ・ほうれん草とパプリカの豚肉炒め
 ・昆布の佃煮風(人参・野菜天・豚肉)
 ・卵焼き
 ・エビシュウマイ(冷食)
 ・ふりかけ(のりたま)

昨夜は “豚肉のしゃぶしゃぶ” だったんで余った豚肉と
出汁をとった昆布を再利用しておかずが2品出来ました。
パプリカは娘のデッサン講習の教材として買って余った分。
見た目はピーマンなのに甘くて美味しい〜♪
彩りにもいいからお弁当には重宝しそうだけど高いんで
なかなか手が出ないんですよねー残念。(>_<)

image.jpg

息子の朝食、いつもより豪華!
あっでも今朝は配達してないからこんなにガッツリ
要らんかったねー。(^_^;)

JUGEMテーマ:お弁当写真
Lunch box : comments(0) : - : しっぽな :
今日のお弁当(08/09/25)。
image.jpg

 ・豚肉のしょうが焼き + ゆで小松菜
 ・カボチャの煮物
 ・海老とアスパラのマヨネーズ和え
 ・卵焼き

朝晩めっきり涼しくなってきましたねー。
朝夕刊の配達がごっつう楽になりました♪
でもねー、ついこの間まで猛暑でうんざりしてて
「早く涼しくなってくれ!」って思ってたのに。
いざ冷たい風が吹き始めると嬉しいどころか
さみしーい気持ちになるのは何なんでしょうね?(笑)

さてさて、今日から息子の講義が始まります。
いきなり4時限フルなんですよねー。
しっかり寝てたみたいだけど。
配達の為に3時から起きてるからね。
講義中に寝るんじゃないよ〜。(^◇^)

続きを読む >>
Lunch box : comments(0) : - : しっぽな :