No Music,No Life.
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
東京デスティニー(初回生産限定盤)(DVD付) 青春花道(初回生産限定盤)(DVD付) 宇宙の果てはこの目の前に andymori 2007-2013 ラスト・ファンファーレ Me No Do Karate.【初回限定盤】 12th LIVE CIRCUIT “PANORAMA × 42” SPECIAL LIVE PACKAGE [Blu-ray] 瞬く星の下で(初回生産限定盤)(DVD付) sakanaction (初回生産限定盤CD+Blu-ray)


- : - : - : スポンサードリンク :
SAKANAQUARIUM2013 大阪城ホール。

5月22日大阪城ホールのサカナクションのライヴに参戦して来ました!
いやーとにかくスゴかった♪
ドルビーサラウンドを導入すると聞いてからもうずーっと楽しみで。
おまけにA-1ブロック、最前ど真ん中のブロックという京都に続いて
最高の位置で体験する事が出来てほんと幸せなひと時でしたヽ(*´∀`)ノ

ドルビーはまるで映画館のようでした。
ステージ横の大きなスピーカーの横だったせいか体中に音が響き渡り。
“mellow”の時なんて胸にズンズン響いて張り裂けるんじゃないかってくらい
鳴り響いて思わず両手で押さえたくらい(笑)
“ホーリーダンス”の時にはサカナでお馴染みニンジャーライトがで出来て
初めて間近で見て「こんな風に動いてたんやー」と感激してしまった。
レーザーはもちろんミラーボールと相まって天井がキラキラ輝いてキレイな事。
“ネイティブダンー”の時は雪のようなシャボンの泡がふわふわ舞い降りてきて
幻想的な気分の中で踊りながら感動してました。
そうそう、“夜の踊り子”の時ふたりの踊り子さんが出てきた時にはびっくりしたなぁ。
まさか生で観れるとは(笑)めちゃキレイでした!
そしてアンコールの“ナイトフィッシングイズグッド”、これ大好きなんです。
京都の2日目で聴けてけど城ホールでもやってくれたら嬉しいなぁーって思ってて。
けど「これ大阪でやると失敗するんだよね〜」とのろい説を話し出す一郎くん(^^;)
「えーっ、聴きたい!」と思わず叫び、みんなも「やってー!」「歌ってー!」の声が
上がる中おもむろに「いつか〜さよなら僕は〜♪」と歌い出す、キャー(≧∇≦*)
あんなフリするからてっきり歌ってくれないかと思ってたら歌ってくれました(笑)
そして曲が終わった途端「出来たー!」と笑顔で叫ぶ一郎くん、可愛かった♪
あーもうなんか書きたい事いっぱいあるけど全然まとめられないんでここまで。
とにかくこのツアーに大阪城ホールに参戦出来てほんとに良かったなぁーって。
チームサカナクションほんまに大好き!\(^o^)/



でいつもの打ち上げ、たっぷり暴れたのでビールが上手い♪
時間があまりなかったんで今回は生中二杯だけだったけど(笑)
次は7/11のレキシまでお預けです。
楽しかった4月5月とは真逆で6月は全く予定ないんですよね〜(>_<)
まぁ7月にはBBQあるんで体力とお金貯えておきます(´∀`*)

セットリスト
 01. Inori
 02. ミュージック
 03. M
 04. アイデンティティ
 05. ルーキー
 06. multiple exposure
 07. mellow
 08. ボイル
 09. アルデバラン
 10. なんてったって春
 11. ホーリーダンス
 12. 僕と花
 13. 『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』
 14. ネイティブダンサー
 15. アルクアラウンド
 16. アドベンチャー
 17. Aoi
 18. 夜の踊り子
 EN1. ストラクチャー
 EN2. ナイトフィッシングイズグッド
 EN3. 朝の歌


続きを読む >>
Sakanaction : comments(0) : trackbacks(0) : しっぽな :
SAKANAQUARIUM2013 京都2Days。

4月10日、11日の京都KBSホール2Days参戦してきました!
※ネタバレ無し。てかライヴの内容には全く触れてません(笑)
10日は整理番号14番という良番を頂きましたのでせっかくなので
最前狙いで開場時間に入る為に配達半分手伝ってもらって早引け
させてもらって京都に向かいました。
友達がロッカー押さえてたりしてくれたおかげもあり色々助けてもらって
見事最前ほぼ真ん中ゲット、ステージめっちゃ近いドキドキハンパない。
一郎くんが手の届きそうなところにいてスピーカーからより生声の方が
よく聴こえて締まった腕も堪能出来て色んな細かいこともチェックできて
感動の連続でした。
ただその代償は大きくて・・・あの押しはそうとう過酷でした!
最初は後ろからだったけどそのうち左右からも押されて。
前の柵に押し潰されそうになるのを必死で耐える耐える。
おかげで肘、腰骨、膝あちこちアザだらけ。
一番びっくりしたのが胸のアザで肋骨が痛い(>_<)
柵が鉄製でなんのガードもしてなかったからもろだったみたい。
まぁなんだかんだで人生初の最前参戦楽しかったんですけどね(笑)

そして2日目11日。
この日は友達と700番台とほぼ同じ番号だったんで一緒に参戦。
KBSホールは狭いんで後ろでもステージがめちゃ近いのです。
だからPA前のほぼ真ん中辺りで楽しみました〜♪
最前では押されて手を上げたり拍手したり飛んだり踊ったりという
行為が全然出来なかったんで自由に動けてめーーっちゃ楽しかった!
もう汗びっしょりでパンツの替えが欲しいくらいでした(笑)
最前もいいけどやっぱり適度に揉まれて動けるところがいいなぁーって
改めて思いました。
いやーしかしこの2日間ほんとに楽しかった!
サカナサイコー♪\(^^@)/

ただKBSホールにはロッカーがなくて駅に預けるしかなかったんで駅から
ホールまで結構距離あったんで寒くて寒くて。
特にライヴ後汗だくのシャツで歩いてると冷えて寒くて泣きそうでした((´д`))
せめてホールで袋に入れて預けるクロークくらいやって良かったのにねぇ。


IMG_20130410_220440.jpg

恒例となりましたライヴ後の打ち上げ、1日目。
最前で押されてお腹に入れてたペットボトルも潰れちゃいました(笑)
汗めっちゃかいたんで生中めっちゃうまかった!
3杯飲んじゃったよ〜♪
打ち上げも楽しかったなぁーヽ(*´∀`)ノ


1365771052648.png

DSC_0179.jpg

打ち上げ2日目、同じ四条烏丸「酔心」で連チャン。
どの料理も美味しかったけど特に宇和島のじゃこ天(左上)が美味しかった♪
しかしなんだこの画像(笑)
みんなお腹空いてたからがっついちゃってあっという間に無くなってる。
唐揚げなんて一個しかないし(^^;)
この日も生中3杯!
飲んで喋って食べてライヴ後の打ち上げはほんとに楽しい!
打ち上げ楽しみでライヴ行ってる時もあるし(笑)
体の為に禁酒してからはライヴ後にしか飲まないって決めてるんで最近は
ライヴと打ち上げが生き甲斐になってるといっても過言ではありません(^^ゞ
次の大阪城ホールのライヴも楽しみだなぁー。

Sakanaction : comments(2) : trackbacks(0) : しっぽな :
アルバム「sakanaction」とライヴチケット。
1363084670364.jpg

昨日「sakanaction」フラゲしてました〜♪
音にこだわり抜いて作っただけある!
素晴らしいアルバムだと思います。
聴けば聴くほど好きになる〜( ´艸`)
今日は朝からめざましテレビで特集がありお昼には
笑っていいとものテレフォンショッキング。
サカナまみれの楽しい一日でした!


1363053229072.jpg

でいよいよツアーも始まります!
京都2Days分が9日にチケット発券開始になってその日の内に
発券して来たんですが・・・
な、な、なんと、4月10日の入場整理番号が十番台!!\(◎o◎)/
きゃーっ、今までこんな番号見たことなーい♪
最前狙えるぞーヽ(*´∀`)ノ
仕事ダッシュで終わらせて開場時間までに行かねば!
しかし京都だし初めての場所だからめっちゃ不安なんですけど・・・(^^;)
なんとしてでも生一郎を間近で観たいのです、頑張ります♪

Sakanaction : comments(0) : trackbacks(0) : しっぽな :
6th ALBUM 「sakanaction」
サカナクション
ビクターエンタテインメント
¥ 3,357
(2013-03-13)

6th ALBUM
「sakanaction」
2013年3月13日(水)発売
初回生産限定盤(CD+Blu-ray) VIZL-519 ¥3,990(TAX IN)
初回生産限定盤(CD+DVD) VIZL-520 ¥3,780(TAX IN)
通常盤 VICL-63999 ¥3,000(TAX IN)

初回生産限定盤のみボーナストラック収録予定
初回生産限定盤の映像作品はライブ映像、ドキュメント映像を収録。

■version21.1 fourth
・DocumentaRy

■TOKYO FM & JFN present EARTH×HEART LIVE 2012
・アルクアラウンド

■SAKANAQUARIUM 2012 ZEPP ALIVE
・OPENING
・Klee
・フクロウ
・ホーリーダンス
・インナーワールド
・サンプル

■SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2012
・アイデンティティ
・ルーキー

ビデオクリップ(※Blu-rayのみ収録)
・僕と花
・夜の踊り子
・ミュージック 
Blu-rayのみMusic Videoを収録予定

収録曲
01. intro
02. INORI
03. ミュージック
04. 夜の踊り子
05. なんてったって春
06. アルデバラン
07. M
08. Aoi
09. ボイル
10. 映画
11. 僕と花
12. mellow
13. ストラクチャー
14. 朝の歌
15. 『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』(Ks_Remix)

M-03: フジテレビ系ドラマ ドラマチック・サンデー「dinner」主題歌
M-04: 2012年度モード学園(東京・大阪・名古屋)TV・CMソング
M-08: 2013NHKサッカーテーマ
M-11: 関西テレビ・フジテレビ系ドラマ「37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜」主題歌
M-15: 初回生産限定盤のみボーナストラック

Sakanaction : comments(0) : trackbacks(0) : しっぽな :
ミュージック MV公開!

Sakanaction : comments(0) : trackbacks(0) : しっぽな :
ミュージックフラゲ〜♪
1358842164749.png

本日リリースのサカナクションの新曲「ミュージック」
昨日Amazonでフラゲしてました〜♪
いやーもう素晴らしいです!
CDからヘッドホンして聴くと色んな音が聴こえてきて
大サビなんかもう泣きそうになるくらい感動しちゃいます。
カップリングの「映画」もバイノーラル録音だと思うんだけど
もうあちこちから音が飛び込んできて面白い面白い♪
歌詞カードも凝ってるし500円とかなんか勿体無いよー(笑)

そして新曲リリースしたと思ったら次はアルバムリリース!
3月13日でタイトルは未定。
先着予約特典とかあるからもう昨日予約しちゃいました(笑)
そのアルバム引っ提げてのツアーですよね〜♪
あっ、結局最速先行で外れた京都4/11は先行で取れました(*^^)v
アルバムもライヴもめっちゃ楽しみです♪


6th ALBUM
サカナクション
6th ALBUM
「タイトル未定」
2013年3月13日(水)発売
初回生産限定盤(CD+Blu-ray) VIZL-519 ¥3,990(TAX IN)
初回生産限定盤(CD+DVD) VIZL-520 ¥3,780(TAX IN)
通常盤 VICL-63999 ¥3,000(TAX IN)
初回生産限定盤のみボーナストラック収録予定
初回生産限定盤の映像作品はライブ映像、ドキュメント映像を収録。 
Blu-rayのみMusic Videoを収録予定
収録予定曲
・僕と花 <ドラマ「37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜」主題歌>
・夜の踊り子 <2012年度モード学園(東京・大阪・名古屋)TV・CMソング>
・ミュージック <フジテレビ系ドラマ ドラマチック・サンデー「dinner」主題歌>


Sakanaction : comments(0) : trackbacks(0) : しっぽな :
最速先行エントリー!
当選→京都4/10、大阪城ホール5/22
落選→京都4/11

“SAKANAQUARIUM 2013”チケットゲットー!\(^o^)/
外れた4/11は通常先行でエントリーしまっす。

そして新曲『ミュージック』が来週月曜日のサカナLOCKS!でフルオンエア♪
明日から始まるドラマ『dinner』でも主題歌として流れますよーヽ(´▽`)/
新曲リリース、ドラマ、ライヴと楽しみがあると頑張れるね〜。
と言いながら今風邪ひいてめーっちゃしんどいけど(笑)

Sakanaction : comments(0) : trackbacks(0) : しっぽな :
SAKANAQUARIUM2013 開催決定!!

SAKANAQUARIUM 2013

3月30日(土) 東京エレクトロンホール宮城

4月6日(土) ZEPP SAPPORO

4月7日(日) ZEPP SAPPORO

4月10日(水) 京都KBSホール

4月11日(木) 京都KBSホール

4月13日(土) 新潟LOTS

4月14日(日) 新潟LOTS

4月20日(土) 高知BAY5 SQUARE

4月21日(日) 広島BLUE LIVE

4月24日(水) ZEPP NAGOYA

4月25日(木) ZEPP NAGOYA

4月27日(土) ZEPP FUKUOKA

4月28日(日) ZEPP FUKUOKA

5月18日(土) 幕張メッセ9-11

5月19日(日) 幕張メッセ9-11

5月22日(水) 大阪城ホール

サカナクション、幕張2DAYS&城ホール含む大規模ツアー

サカナツアーキター!ヽ(´▽`)/
新曲『ミュージック』に“封入特典あり”ってあったからもしやとは思ってたけど。
お昼にメルマガ届いてめーっちゃテンション上がった〜♪
ツアーファイナルがなんと大阪城ホール!
京都も行きたいなぁ〜♪
とりあえず会員最速先行エントリー頑張りまっす( *`ω´)q

Sakanaction : comments(0) : trackbacks(0) : しっぽな :
8th single 「ミュージック」!

表題曲がフジテレビ系日曜9時ドラマ『dinner』の主題歌に決定。

2013年1月23日リリース
サカナクション
8th Single
「ミュージック」
(初回生産限定盤) VICL-36753 ¥500(税込み)
 特殊パッケージ仕様&封入特典あり
(通常盤) VICL-36754 ¥500(税込み)

1、ミュージック
2、映画 (コンテ 2012/11/16 17:24)
全2曲収録

フジテレビ系日曜9時ドラマチック・サンデー『dinner』 2013年月1月13日より放送
毎週日曜21:00〜21:54

以上サカナクション公式サイトより引用しました。

新曲かなりの難産だったみたいですね〜。
Twitterのつぶやきから察するに一郎くんかなり苦しんでました。
その分どんな曲が出来たのか聴くのが楽しみでもあります!
おまけにドラマの主題歌だもんね〜♪
日9はいつも観てる時間帯だから楽しみ、楽しみーヽ(*´∀`)ノ


Sakanaction : comments(0) : trackbacks(0) : しっぽな :
iTunes配信限定「SAKANAQUARIUM 2012"ZEPP ALIVE"」

DSC_0003-1.jpg

iTunesカード買って来て早速ダウンロードしました〜♪
しかしセキュリティ強化とかで3つの質問に答えるとかアクセスが
うまくいかなかったりと手間が掛かって結構苦労しました(^_^;)

アルバム自体はライヴ音源なんで一郎くんの掛け声が入ってるし
会場の歓声とか拍手とか聴くとあの時の感動が蘇ってきてめっちゃ
テンション上がります♪ヽ(´▽`)/
後はビデオ配信の夜の踊り子をダウンロードするかどうか考え中。
これってCD買った時初回特典で付いてたDVDと同じ物だと思うし。
それにしてもなぜに サカナクシヨン なん?(笑)

Sakanaction : comments(0) : trackbacks(0) : しっぽな :